忍者ブログ
とある兵士の不定期日記<イレギュラー>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりね!みなみなさま!!

気付いたらひと月以上経ってしまいましたね、春の気配を感じる今日この頃でございます。
黄砂やら花粉やらが世間を騒がせる季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか。

私は元気です、下痢をしているのももはや日常茶飯であります。

さてさて、近況報告とは言いましても特に之と言って何かをしていた訳では・・・
ただ、近頃動画編集にはまっております。
Youtubeやニコニコ動画といった動画共有サイトが一般的になり、動画編集というものが
さらに身近に感ぜられるようになった昨今ですが、フリーソフトにおいてこんな物を見つけて参った次第です。

その名は"NiVE"。NicoVisualEffectsの略ですが、名前の通り、主にニコニコ動画向けのMAD製作に主眼を置いたフリーソフトです。
そして、普通の動画編集というよりは、動画にエフェクトを付けるといった事が得意なソフトウェアなのです。

このソフトに関しての詳細は割愛させていただきますが、なかなか面白いものです。
私自身、動画編集というもの自体あまり経験が無い(Windowsムービーメーカーをちょこっといじるくらい)せいもあり、動画編集というものの奥深さに初めて触れた思いがしました。
コーデックやら、なんやらと、全くの初心者素人にはわからない世界が広がっている様を垣間見たわけです。
まあ、このソフトだけではないですね。まだそれについても詳しくないのです。
すこし遊んでみるだけですぐに時間が経ってしまいました。

ただ、このソフトに関して言えば少し取っ付きづらいものかも知れません。
使いこなすのに時間がかかる分、創造の幅は広いのではないかとも思いました。

”NiVE”に興味がある方は下のリンクからどうぞ

NiVE Wiki



そしてBF関係(GakkoMOD)ですが、微速前進で取っ付いております。
まだ載せるほど進んではいませんが・・・。
とりあえず新たに作ったオブジェクトの画像を添えて、今回はここまでにしたいと思います。


pub_phone1.jpg


追伸:コメント頂きありがとうございます。精一杯生きようと思ってます(^t^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こう、ね。夜更けに目が覚めて眠れない。
そんなときまずコップ一杯の水を一杯飲む。気まぐれにパソコンの電源を入れて適当にお気に入りを回る。

('Ω`)すえブログ復活に今さっき気づいたよ!これからもがんばってね!応援してるからね!
('Ω`) 2009/03/23(Mon)04:21:49 編集
無題
早朝巡回ご苦労様です!ありがとうございます!

正直黙っててすみませんって感じです。
報告用なんですけどヒッソリこっそり日陰者精神でがんばります!
すえ 2009/03/24(Tue)18:01:18 編集
無題
マイナーチェンジしとるがな('Ω`)
mercy 2009/03/24(Tue)23:27:42 編集
無題
いつの間にか改装していて吹いた
勝手にリンク名も変更しておきました^^
Bee URL 2009/03/29(Sun)13:12:05 編集
無題
>mercy先生
しゃしゃってすみませんm(_ _)m

>Bee先生
やる気が凄い勢いでやって来て去っていったので。
こちらの方でもリンク加えておきます!
すえ 2009/04/03(Fri)23:39:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/24 FRI]
[03/12 mercy]
[02/20 Bee]
[12/07 ('Ω`)]
[11/30 すえ('`)]
最新記事
(02/07)
(10/13)
(03/09)
(10/25)
(08/25)
プロフィール
HN:
Suetze *写真は風呂場でくつろぐ筆者(右)
性別:
非公開
自己紹介:
戦場で行方不明となり
すっかり戦死していたと思われた
Suetzeであったが・・・
突如二輪に傾倒する青年となって
再び姿を現した。

所属:[KsN]
IRC: irc.friend-chat.jp 6664
   #BF1942海戦鯖
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]