忍者ブログ
とある兵士の不定期日記<イレギュラー>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!前歯の歯茎の裏が炎症を起こしているSuetzeです。


このように出血を伴う歯茎の炎症は、歯周病の疑いがあるほか、
出血という事から見ると歯肉癌や白血病の初期症状でもこのような症状があるそうです。

歯磨き中に歯茎から血が!こんな事が皆さんもあるのではないでしょうか。
強く磨きすぎです。私の父は強く磨きすぎて歯医者から「歯が削れています」と言われた経験があるそうです。
しかし本来、歯を磨くだけで歯茎から出血はしないそうなのです。
逆に言えば、健康な歯茎は出血しない歯茎であって、逃げない奴はよく訓練されたベトコンなのです。
出血する歯茎はやわなんです。

2分くらいでググって調べました。


何はともあれ、歯磨きの重要性を再認識した訳です。
私のように若い世代(十代~二十代)で、このような症状は歯周病と言うよりは、
歯肉炎というものが原因らしいです。(しかし、若年性歯周病というものも存在します。)

ブラッシングが不適切であったり不十分だと、歯肉炎が悪化し歯周病の恐れがあります。
単に虫歯になって歯が痛くなるだけかと思いきや、強烈な口臭を引き起こしたり、
他の器官へ悪影響を及ぼしたりと悪い事尽くめです。
個々の体質によってなり易い場合とそうでない場合がありますが、
ブラッシングが、近年さらにその重要性を高めているそうなのです。

普段から習慣化している歯磨きはもちろん、その方法によっては逆効果を招きかねませんので
正しい方法でブラッシングするべきとの事。
歯科医で検診・治療を受けると大体、正しいブラッシングをレクチャーしてくれますね。

そういえば、前回歯医者へ行ったのは記憶が正しければもう5年以上前だと気付きました。
でも、歯医者って好きなんですよ。
あの匂い、あの雰囲気。あの音(それが嫌いと言う人もいると思いますが)。
お茶は飲み放題だし、あたしんちやヤングマガジンを読みつつ自分の番まで待つ。
美人な歯科助手のお姉さんがいればもう最高だと思います。


よし、近いうちに歯医者へ行こう! Let's go to a dental clinic!!!!


そんな訳で歯と言うものは自分の身体の健康において重要な役割を果たします。
80歳まで20本の歯を維持だとか、そんな運動がありますね。
よく噛んで食べると内蔵の負担が軽減されますし、噛む事によって顎の筋肉だかが鍛えられるそうです。

そうそう、どうでも良いんですがよく噛むと言えば・・・
PR
お久しぶりね!みなみなさま!!

気付いたらひと月以上経ってしまいましたね、春の気配を感じる今日この頃でございます。
黄砂やら花粉やらが世間を騒がせる季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか。

私は元気です、下痢をしているのももはや日常茶飯であります。

さてさて、近況報告とは言いましても特に之と言って何かをしていた訳では・・・
ただ、近頃動画編集にはまっております。
Youtubeやニコニコ動画といった動画共有サイトが一般的になり、動画編集というものが
さらに身近に感ぜられるようになった昨今ですが、フリーソフトにおいてこんな物を見つけて参った次第です。
最近まったくBFをしていないSuetzeです。DCとかやりたいです・・・。

そして、製作活動ももとから細々とでありながら、休止しているのでした。
ほとんど公にはしていないので、何かに迫られてやる必要はないですけど・・・。
今日はまったモノ



元ネタはこちらです。日本でも結構有名みたいですね。

今日はこんくらいで('`)

実は、ブログを更新したくても管理パスワードを忘れていたという醜態を今ここで曝しまして、更新の滞りの言い訳としたいと思います。宿題やったけど忘れましたっていうのは私がよく使うセリフです。

という訳ですので、心機一転してみました。ただなんとなく、これって理由にならないのでしょうか。


このブログの読者層はまったく考えておりません。そもそも居たって数にすれば片手の指で収まりそうです。
おまけに再開しているなんて妙に恥ずかしくて身内の誰にも言ってません。日ごろの戯言から何まで垂れ流して今更恥ずかしいだなんてのもまたお恥ずかしい話であります。
つまりこれを書き込んでいる時点では独り言同然なのです。まあどんなブログもはじめはそんなもんだよ、って言われたいんです。

他人の気まぐれに任せるほか無いです。久しぶりに覗いたら更新していた、全く関係ないものをググってて偶然見つけた、とか。それでも貴重な時間を潰してでも読む文章を書ける自信がありません。
俺に足りないものは自信と・・・足りてるものを思いつくのに時間がかかる事に気づいたのでやめますね。

結局、MOD製作の報告+αくらいな感じになると思いますけど。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/24 FRI]
[03/12 mercy]
[02/20 Bee]
[12/07 ('Ω`)]
[11/30 すえ('`)]
最新記事
(02/07)
(10/13)
(03/09)
(10/25)
(08/25)
プロフィール
HN:
Suetze *写真は風呂場でくつろぐ筆者(右)
性別:
非公開
自己紹介:
戦場で行方不明となり
すっかり戦死していたと思われた
Suetzeであったが・・・
突如二輪に傾倒する青年となって
再び姿を現した。

所属:[KsN]
IRC: irc.friend-chat.jp 6664
   #BF1942海戦鯖
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]